--.--.-- 
みなさま
年が明けました。
今年も喪中の私めでございますので、ご挨拶ということでよろしくお願いします。

とはいえ、日付はもう2日ですが、一年の計は元旦にあり、ということで個人的な目標を書き連ねることにいたします。おつきあいいただければ幸いです。

1. 再就職
 別に、今までの職にこだわっている訳ではないのですが、ほかの方に転身しようとしても、書類で落とされてしまいます。むむむ、どうしたらよろしいんでしょう。ついでに「何でも編集できる」ってあまり強みじゃないのかと悩みつつも、まあ、ライターじゃないんだからと心をなだめる今日この頃です。本当は外に歩き回るような仕事をしたいのですが、この際贅沢言っていられないので、まずは再就職。

2. 映画を月に4本観る
昨年実は、1本も新作映画を観られませんでした。映画を見る心の余裕を持っていきたいと思います。

3.仕事ができる女になる
 リストラされても大丈夫なように。ついでに「気に入った人が新しくできたから」なんて理由であっさりクビきられないようにしないとだめですね。

4.フリーでやっていくことを目標にする1年目
 お金を貯めるということです。

5.生観戦、生観劇、生交友
 今年は友人にも全然会えなかったので、会って話がしたいし、サッカーも見に行きたいし、下北沢にも行きたいところです。

6.ポリープ作らない
 …こりゃ、どうしたらいいのか分からないのですが、作りたくないので書いてみました。

7. 海外旅行
 …に行けるだけ稼ぎたいものです。韓国にも行ってみたいのですが。マイルが切れる前に…

8. 親孝行
 犬恐怖症を克服し(私の犬嫌いはひとえに実家の犬にのみ向けられていますが)、もう少し実家に帰ってあげたいですねえ。

9. 語学
 TOEICの成績をもう少しあげることと(800点が目標)、トルコ語をもう少しどうにかすることと(書くのは苦手なんです)、HSK(中国語の試験)を受けること…、です。

10. 気遣いを常に
 自分のことでいっぱいいっぱいだった2007年でしたので、今年はなるべく周囲に気遣いを心がけようと思っています。常に。

これから、この項目を手帳に書いて、実現すべく努力したいと思っています。今年は珍しくやる気になっているようなので、多少はできそうな気がします。

そんなわけで、皆様どうぞよろしくお願いします。

あ、最後に。

11. ブログをエキサイトに戻す

使いづらいんですわ。早く戻します。
スポンサーサイト
2008.01.02 
Secret

TrackBackURL
→http://tekirkedi.blog123.fc2.com/tb.php/29-b0171d8e
